磐田でコンシェルジュの日々

磐田で★ゲンジボタル★

はーい、みなさま。こんにちはニコニコ

連日の寒さで風邪を引いてしまい、先日は久しぶりに発熱し一日寝込んでいました・・・汗
病み上がりのmamaです~咳が治りません((+_+))ひ~

でも!ららぽーと磐田
2nd アニバーサリー フェアーで、コーヒー豆を半額でゲット!
買いだめしましたハート
ほっくほっくですちょき テンション上昇コーヒーすき。
もう2年経つんですね~(*^_^*)しみじみ。


さて☆
昨日の SBSラジオ 【iぽーと発!磐田情報局】 は、
『ひょうたん池 自然を考えようの会』 
会長 守屋尚密 さん が来て下さいました。
 
キャスターは、もちろん☆
         平尾 典子 さん ♪ ♪ ♪



ギャラリーもたくさんキャー


ありがとうございます~ハート

そういえば、渡部市長も様子を見にきてくださいましたニコニコ


 ↑ 左側のほうで、にこにこして聴いていらっしゃいます~わかりますか?


ひょうたん池は、
磐田市西貝塚(にしかいづか)にあります。

上から見れば本当にひょうたんの形をしているそう。
水が毎分1.5t湧き出ているんですってキャーすごい。


ホタルの里づくりを始めて、今年でなんと13年目。

私も毎年見に行くんですよびっくり
小屋があって、中をのぞけるんですが、
ホタルがキレイ、とっても幻想的なんです。

今週末には、ゲンジボタル
7月上旬には、ヘイケボタルが見られるそう
です。

見頃の時間帯は、午後8時前後が良いそうですパー




小さな池、空間ですが癒しのパワーキラキラは大きいですよ~~!!

こんこんと出ている湧き水は涼しげで、
これからの季節にはオススメ。

親子で自然や環境について身近に学べる場所として、
マナーを守って気持ちよく訪れるようお願いしますハート

『iぽーと発!ラジオ番組 音声配信』はこちら♪
 http://www.city.iwata.shizuoka.jp/iport/

放送は、毎週 金曜日 11:15~ (10分間)です❤
聴きに来て下さいね!

mama


コメントする

クーポンをGETする!!

クーポンをGETする!!

https://iwata.quuupon.com/get/

プロフィール

はじめまして。磐田市情報館のコンシェルジュです。
磐田市を中心とした耳寄りな情報発信や報告、磐田市ラジオ、磐田市情報館でのイベントなど楽しい情報をお届けいたします。
磐田市にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!

イベント、ラジオ取材、ケータイクーポンやスクリーン広告のお申込み、お問合せはこちらへ

磐田市情報館(ららぽーと磐田内)
TEL:0538-38-3974


磐田市駅前情報館(JR磐田駅北口前)
磐田市観光案内所
TEL:0538-33-1222

  • 磐田市情報館のご案内