磐田でコンシェルジュの日々

☆しっぺい☆

昨日、磐田駅北口に

磐田市イメージキャラクターのしっぺいが

磐田警察署「交通安全ガーディアン『しっぺい』と行う交通安全広報」 

ということで警察官の方達と啓発活動を行なっていましたdog

DSC_9127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人身事故の約5割が“交差点”や“交差点付近”で発生しています。

交差点は、歩行者・自転車・自動車が行き交い、交通事故が発生しやすい危険な場所です。

交通事故は、自動車だけでなく歩行者・自転車などの行動が原因となることもあります。

交差点を通行する全ての人が、周囲をよく確認しながら万一の場合にも対応できる速度で無理せず通過するように、常に心掛けましょう。

 

しっぺいがデザインされた自発光式反射材をみんなに配っていましたflair

DSC_9132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜道を歩いている方も反射材を着けている方が増えてきていますよねnight

一人一人が意識を高め、事故防止に心掛けましょうdanger

 

しっぺいに会える今週末のイベント

12/8(土) 第6回 いわた農業まつり 

12/9(日) 第8回 みんなで軽トラ市 いわた☆駅前楽市

ですdog

☆Y☆

コメントする

クーポンをGETする!!

クーポンをGETする!!

https://iwata.quuupon.com/get/

プロフィール

はじめまして。磐田市情報館のコンシェルジュです。
磐田市を中心とした耳寄りな情報発信や報告、磐田市ラジオ、磐田市情報館でのイベントなど楽しい情報をお届けいたします。
磐田市にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!

イベント、ラジオ取材、ケータイクーポンやスクリーン広告のお申込み、お問合せはこちらへ

磐田市情報館(ららぽーと磐田内)
TEL:0538-38-3974


磐田市駅前情報館(JR磐田駅北口前)
磐田市観光案内所
TEL:0538-33-1222

  • 磐田市情報館のご案内