磐田でコンシェルジュの日々

★5月iぽーとイベント予定★

ゴールデンウィークもあけて
ここ最近暖かい日(暑い日もありました)が続いていますねヤシの木

寒暖の差があったり、こういう時こそ身体のリズムが崩れやすいので体調管理に心掛けていきましょうひみつ

ここ磐田市コミュニケーションセンターで本日以降5月末までに行われるイベントをお知らせいたしますうさぎ

(平成23年5月9日(月)現在で決まっている予定です)



●5月11日(水)~5月25(水)●
10:00~21:00
磐田地鞄展示イベント


●5月13日(金)●
11:15頃~
iぽーと発!磐田情報局
【SBSラジオ ラジオWEST 寺田繭子のわくわく金曜日内】
(毎週金曜日9:00~12:25)



●5月15日(日)●
10:00~完売するまで
磐田は~とふる商品券(プレミアム商品券)販売



●5月16日(月)~5月26日(木)●
被災地写真・手紙展


●5月20日(金)●
11:15分頃~
iぽーと発!磐田情報局
【SBSラジオ ラジオWEST 寺田繭子のわくわく金曜日内】
(毎週金曜日9:00~12:25)


●5月27日(金)●
18:00~19:00
第63回 親子写生大会作品展示 表彰式


●5月27日(金)~6月2日(木)●
10:00~21:00
第63回 親子写生大会作品展示



日々違う顔を見せるここiぽーとパンダ
一度ご来店して頂いた方も、また次にご来店して頂ける時には、iぽーとってこういうところなんだ!こういうこともしているんだ!って新しく、何かドキドキ・ワクワクできるような発見をして頂けるようにスタッフ一丸となって皆さんの心に届くような情報提供を行っていきたいと思っております!

お近くの方もそうでない方も、お気軽にiぽーとまでお立ち寄りくださいおすまし花束


うさぎyokoうさぎ











上5月11日(水)~5月25日(水)まで行われる磐田地鞄展示パンフレットより抜粋

『磐田地鞄』は磐田市福田(ふくで)の繊維事業者と東京・浅草の鞄メーカーとのコラボレーションで誕生した布鞄のシリーズです。
使用している生地はすべて福田産。デザイン上の基本モチーフとして『ストライプ』を使用し、生地の特徴を表現しやすいトートを主体に企画しています。
共通モチーフの『ストライプ』の由来はコーデュロイ。
磐田市福田地区はコーデュロイの産地であり、コーデュロイといえばストライプ。
というわけで『磐田地鞄』は1世紀を超えるコーデュロイの歴史を、そのデザイントして纏うことになりました。
また、一味違った質感に仕上がった、からみ織という伝統製法によるスカーフと合わせて、使われている生地に着目してぜひご覧ください。



コメントする

クーポンをGETする!!

クーポンをGETする!!

https://iwata.quuupon.com/get/

プロフィール

はじめまして。磐田市情報館のコンシェルジュです。
磐田市を中心とした耳寄りな情報発信や報告、磐田市ラジオ、磐田市情報館でのイベントなど楽しい情報をお届けいたします。
磐田市にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!

イベント、ラジオ取材、ケータイクーポンやスクリーン広告のお申込み、お問合せはこちらへ

磐田市情報館(ららぽーと磐田内)
TEL:0538-38-3974


磐田市駅前情報館(JR磐田駅北口前)
磐田市観光案内所
TEL:0538-33-1222

  • 磐田市情報館のご案内