磐田でコンシェルジュの日々

★9月26日(日)イベント★

おはようございます(・v・)

3連休最終日。

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

今日の館内は昨日に比べて落ち着いていますが、学校がお休みなので、学生さんが多いです。
全館ポイントアップデー最終日ですので、これから午後にかけて、もっともっとお客様が増えてくるのではないのかな・・・と思います(*^▽^*)

そして、今日は、敬老の日

私事ではありますが、昨年末に亡くなった大好きな祖父の誕生日。

私にとって、今日は亡き祖父を、より思い出す一日になりそうです。

仕事が終わってからは、祖母への感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しに行ってきます。


さてさて、話は替わって・・・


今週の日曜日、26日のiぽーとのイベントのご案内です(・v・)

今週の金曜日のラジオにもゲスト出演して下さる、

JA遠州中央いちじく試食宣伝即売会を行います!

磐田は、いちじくの生産面積7.2ヘクタール県内でも、1、2位を争う生産地です。

今年の猛暑に負けずに育った元気ないちじくで、甘み・香りが最高に乗っっています。

東京の高級焼肉店でお口直しに出されているそうですよ。


ここで、ちょっとした豆知識

いちじくは漢字で書くと、「無花果」です。
しかし、花がないわけではなく、いちじくは実の中に小さな花をつけるため、外からは確認できません。
果実を半分に切ると赤いつぶつぶがたくさんつまっている、あれがです。
いちじくは花の部分によって独特の食感を生み出しています。


当日は、この いちじく をたくさんの方にご賞味していただきたく、
試食で新鮮ないちじくと、ジャムをご用意されますので、みなさまのお口でぜひお確かめ下さい。

イベントは、26日(日)

10:00~15:00です。

それでは、みなさま、3連休の最終日、よい休日をお過ごしください(*^▽^*)

20100920-01-01.jpg

コメントする

クーポンをGETする!!

クーポンをGETする!!

https://iwata.quuupon.com/get/

プロフィール

はじめまして。磐田市情報館のコンシェルジュです。
磐田市を中心とした耳寄りな情報発信や報告、磐田市ラジオ、磐田市情報館でのイベントなど楽しい情報をお届けいたします。
磐田市にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!

イベント、ラジオ取材、ケータイクーポンやスクリーン広告のお申込み、お問合せはこちらへ

磐田市情報館(ららぽーと磐田内)
TEL:0538-38-3974


磐田市駅前情報館(JR磐田駅北口前)
磐田市観光案内所
TEL:0538-33-1222

  • 磐田市情報館のご案内